1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 東北愛犬専門学院

東北愛犬専門学院

東北愛犬専門学院

まさに「トリマー」「動物看護師」を目指す人の学校です。

リアルに「就職」を目標にかかげる本校は、まだまだ成長過程にある動物業界で活躍するための職業を「トリマー」、「動物看護師」であると考えています!!

徹底した【少人数制】の教育によって、ワンちゃんや猫ちゃんの気持ちが理解できる【トリマーのノウハウ】、ペットや飼い主さんが不安なときに適切な支援ができる【動物看護師の知識】を、楽しみながら習得できるのが本校の特徴です。

交通情報

◆最寄り駅はJR榴岡駅
◆JR仙台駅より徒歩10分
◆JR仙石檎ケ岡駅より徒歩2分

基本情報

都道府県 【宮城県】
所在地住所 〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡5-12-10
電話番号 022-792-3433
カテゴリ 【ペット・動物看護】

■設置学科

コース情報
●トリマー学科(2年・男女・40名)
●動物看護学科(2年・男女・40名)

■スペシャルセミナー
様々な犬種について深い見解と技術を持った日本でも屈指の先生方を招き、理論や技術、最新の傾向などを講義していただきます。

■資格取得について
一般社団法人 ジャパンケネルクラブ研修機関
公益社団法人 日本動物病院福祉協会指定校
公益社団法人 日本愛玩動物協会指定校

カリキュラムはこれらの協会の規定に沿って構成されていますので、就職に有利な公益法人や全国規模の団体の資格が卒業までに取得が可能です。

【主な資格】
トリマーB級(一般社団法人 ジャパンケネルクラブ)/動物看護師資格(動物看護職統一認定機構)/愛玩動物飼養管理士1級(公益社団法人 日本愛玩動物協会)など

就職先
■就職サポート
・少人数制のもと、クラス担任が最終ゴールまでしっかりサポートします。
・昭和57年の開校以来、東北のペット業界とともに築いてきた太いパイプを活かした安定した求人数も特徴です。

資料請求する