1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 麻布大学

麻布大学

麻布大学

<キャンパス情報>
【教育推進センター】
入学生が大学教育にスムーズに移行できるように支援。個別指導や補習授業、履修相談などを行い、学生一人ひとりの学習をサポート。
【学術情報センター】
書籍や文献などを扱う図書館とネットワークやコンピューターを利用してデジタル情報を扱うメディアステーションを完備。

交通情報

JR横浜線「矢部駅」より徒歩4分

基本情報

都道府県 【神奈川県】
所在地住所 〒229-8501 神奈川県相模原市淵野辺1−17−71
電話番号 042-769-2032
カテゴリ 【エコロジー・環境】【美容・理容】【家政・生活・住居学】【調理・製菓・栄養】

獣医学科

コース情報
(120名)

獣医師としての科学的思考力と応用能力を発展させ、生命と福祉にかかわる科学者としての社会的使命を遂行できる能力と動物性食品衛生および環境衛生に関する科学的知識と技術を併せ持つ人材を養成します。

動物応用科学科

コース情報
(120 名)

人と動物の共生をめざして、遺伝子レベルから生態系レベルに至る動物の保有する諸機能を人間生活に安全かつ効果的に活用するための知識と技術を備えた人材を育成します。

臨床検査技術学科

コース情報
(70 名)

医療従事者に不可欠な高い倫理観に立ち、チーム医療を支える一員として高度な知識と技術を実践できる臨床検査技術師を養成します。

食品生命科学科

コース情報
(70 名)

健康な社会の発展のために、食の安全・安心にかかわる食品衛生学・食品生命科学分野で活躍する研究者・技術者を養成します。

環境科学科

コース情報
(100 名)

環境問題を分析・評価し適切な対策を提言・実践できる環境技術者、環境スペシャリストを養成します。

資料請求する