1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 穴吹医療福祉専門学校

穴吹医療福祉専門学校

穴吹医療福祉専門学校

●保育、医療事務、一般事務、公務員と幅広い学科で憧れのお仕事を目指す。
●注目!働きながら学べる新スタイル「ワーキングスタディ学科」。

卒業時、自分の成長が実感できる学校です。学生一人ひとりと向きあい、そして面倒見のよい講師陣がわかりやすい授業を行っています。また、資格取得だけでなく、人間力を磨く授業も取り入れ人間的に成長できるのも大きな魅力。

【資格が就職に結びつく学校】
■安心1.資格取得について
やさしいレベルから始めて、自然にワンランク上をめざせるように、わかりやすい授業と丁寧なフォローが、多くの合格者を出しています。
■安心2.就職について
ただ就職をめざすだけではなく、自分が学んだことが活かせるよう、職種・業界の内容にもこだわった就職を考えています。
■安心3.学生生活について
クラス担任制で何でも相談できるだけではなく、学内にキャリアカウンセラーが常駐。学生生活・就職活動への不安など悩みを相談できる環境を用意しています。

交通情報

JR山陽本線「福山」駅 北口より徒歩8分

各種制度

特待生制度
・特待A:100万円免除(入学年度50万円、2年次50万円免除)
・特待B:50万円免除(入学年度25万円、2年次25万円免除)
・特待C:30万円免除(入学年度15万円、2年次15万円免除)
・特待D:10万円免除
・特待E:5万円免除
※特待A〜Cは進級時に再審査有り
※特待D・Eは入学年度のみ対象
※H24年度実績

基本情報

都道府県 【広島県】
所在地住所 〒720-0052 広島県福山市東町2-3-6
電話番号 0120-49-4646 フリーダイヤル
カテゴリ 【医療】【ビジネス】

こども福祉教育学科

コース情報
(3年・男女)

子どもを取り巻くさまざまな問題に対応できる人材を養成。専門知識と技術、コミュニケーション能力を修得。近畿大学豊岡短期大学通信教育部との併修制度で、保育士資格や幼稚園教諭2種免許状を無試験で取得できます。

[大きな3つの魅力]
●「保育士」「幼稚園教諭」の資格を無試験で取得できます。
●豊富なピアノ実習で、初心者でも安心して学べます。
●自分の地元で「保育実習」「教育実習」が可能。

医療事務学科

コース情報
(2年・女子)

医療機関で的確に事務処理をこなす医療事務、歯科助手、調剤薬局事務などのスペシャリストを育成。医療事務の専門知識や技術、医学に関する知識、パソコン技術などを学びます。病院実習を通して患者さんへの対応方法や保険請求業務などについても習得します。

[大きな3つの魅力]
●先端の電子カルテについて学ぶ「メディプラザとのコラボ講座」
●就職希望者の医療機関への就職実績に自信があります。
●病院実習を通して就職もバッチリ。

ワーキングスタディ学科

コース情報
(1年・男女)

働いて収入を得ながら、学校で学ぶという本校の教育ノウハウを結集したまったく新しい学科スタイルです。「早く就職したい」「保護者に負担をかけたくない」「専門的な知識を身につけたい」「進学、そして収入も得たい」こういう人におススメです。本学科は、午前中は「学校で授業」、午後からは「企業実習」。だから実際に企業で働きながら知識・技術を学び、さらに収入を得ることもできるのが最大の魅力です。販売士・サービス接遇・簿記・パソコンなどの資格・検定も短期集中カリキュラムで合格を目指します。履歴書の書き方から就職試験対策、面接指導まで本校ならではの就職サポート体制で希望する職種への就職を目指します。

[大きな3つの魅力]
●学びながら収入も得るので、学費に充当できる。
●1年間という短期間で資格を取得する。
●「理論(知識)」と「実践(実務)」を両方身につけられるので安心して就職できる。

公務員ビジネス学科

コース情報
(2年・男女)

過去の出題傾向を分析したカリキュラムと、きめ細かでわかりやすい授業でゆっくりと確実に合格を目指します。1年目で公務員に合格した場合には、公務員学科(1年)として卒業することも可能です。

[大きな3つの魅力]
●1年目で合格したら、1年でも卒業できます。
●入学時の10月に本採用になると、授業料半額減免の特典
●日々の小テストで着実に実力が付く、きめ細かな指導。

公務員学科

コース情報
(1年・男女)

日々の小テストや毎週実施の「模擬試験」で自然と実力がつき、1年の短期集中カリキュラムで公務員試験を突破します。

[大きな3つの魅力]
●短期集中の効率的なカリキュラムで合格に導きます。
●入学時の10月に本採用になると、授業料半額減免の特典
●超難関・公安系女性にも合格実績があります。

資料請求する