1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 東北歯科技工専門学校

東北歯科技工専門学校

東北歯科技工専門学校

最新鋭のパソコンを導入。歯科技工技術のコンピュータ化に対応した授業を実施!

日々進歩する歯科技工技術に対応するため、学生個々に最新式のパソコンを配布。社会人、大卒、高卒者と幅広い学生が学べる環境を充実させ、それぞれの習熟度に合わせて分からないところを繰り返し学び、資格取得や就職までしっかりサポート。

【特徴】
◆就職に強い
就職率100%(2012年度実績 就職者数13名・進学者10名 計23名)
充実した就職に対応するために、就職支援相談室を設置
国家試験合格率100%(2012年度実績 受験者数23名全員合格)

◆施設・設備が充実
2ヶ所の附属クリニックと連携し、さらに高度な技術が学べる研修科を設置

◆学ぶ内容・カリキュラムが魅力
時代のニーズに合ったカリキュラムと、業界初・自由が丘産能短期大学との併修制度

交通情報

仙台市営地下鉄「愛宕橋」駅より徒歩約10分
仙台市営バスにて「向山保育園前」下車(JR仙台駅より約10分)

各種制度

日本学生支援機構 奨学金 | 国の教育ローン 日本政策金融公庫 など

基本情報

都道府県 【宮城県】
所在地住所 〒982-0841 宮城県仙台市太白区向山4-27-8
電話番号 022-266-0237
カテゴリ 【医療】

歯科技工学科

コース情報
(2年制)

指導はマンツーマンで1ステップずつ確実にマスターしていきます。

歯科技工に関するすべての科目の知識と技術をもとに、実習用模型や臨床的模型を使用した実習を繰り返しながら歯科技工を総合的に習得していきます。特に本校では、附属歯科診療所で扱う患者の臨床例をモデルケースとして実習に生かしているので、より実践に近い実習を経験することが出来ます。卒業まで520時間にもおよぶ歯科技工実習を通して、就職後、どんな症例にも対応できる総合的な技術の習得をめざしています。

<カリキュラムの特徴>
新しい時代に対応した、教育を実践するために歯科技工用コンピューターCAD/CAM実習や英会話教室、即戦力の社会人として活躍できるように多彩な講師陣によるキャリヤ教育講義を実施。
国家試験対策の特別実習や講義充実させ、確実に資格取得へと導く体制を整えている。
就職実績にも定評があり、2012年度の求人企業は、100件(全国歯科技工士教育協議会調べ)を超え東北一の求人を数え、就職率も100%を誇る。

【目標とする資格】
歯科技工士<国> など

資料請求する