1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. タカラ美容専門学校

タカラ美容専門学校

タカラ美容専門学校

【 タカラの3つの特色 】

(1)トータルビューティが学べる!
タカラにあるのは美容学科のみ。エステ科、メイク科などに分けずに学生全員がヘア、メイクアップ、ネイル、エステ、着付けを総合的に学びます。これからの美容業界で求められるトータルビューティーを学び、どんなサロンでも通用するプロフェッショナルを目指します。
※エステ、着付けは女子のみ

(2)少人数制で安心!
先生と学生の距離の近さがタカラの特徴です。“サロンに必要とされるプロ”を育てるための担任を配置し、少人数制で一人ひとりに向き合った指導を徹底。大切にしているのは「苦手を作らない」こと。クセや性格も含めた、学生個々の傾向と対策を教員全員で共有し、最適な学びの環境を作り上げていきます。

(3)一流講師陣が指導します!
タカラの先生は一流揃い。パリコレで活躍するヘアメイクアップアーティストや、いくつものサロンを経営するオーナー、現代の名工に選ばれた先生、雑誌・広告業界で活躍するアーティストなどから、一流の技術を直接学ぶことは、就職後の大きなアドバンテージとなります。技術はもちろん、プロの心も学んでください。

【 他にもタカラは良い所がいっぱい! 】

★安心!母体が大きい!美容の会社です。 母体は、タカラベルモント株式会社です。

★国家試験の合格率がすごい! タカラはずっと国家試験合格率100%!

★アットホームな雰囲気! 一生の友達!大切な仲間ができる。

交通情報

◆東京メトロ銀座線・半蔵門線・都営大江戸線「青山一丁目駅」より、「赤坂郵便局方面出口・出口4」を出て、青山通りを赤坂見附方向へ徒歩約7分
◆東京メトロ丸の内線・銀座線「赤坂見附駅」より、「出口A」を出て、青山通りを青山一丁目方向へ徒歩約8分

各種制度

特待生制度 | 家族割引制度 | 奨学金制度 など

基本情報

都道府県 【東京都】
所在地住所 〒107-0052 東京都港区赤坂7-2-29
電話番号 03-3403-7779
カテゴリ 【美容師・理容師】【メイク・ネイル・エステ】

昼間課程

コース情報
(2年)

美容師にとって必要な3つの学び、技術・知識・人間性を総合的に会得します。タカラ美容専門学校では、国家試験課題や美容師に必要なサロンワーク技術を、基礎から徹底指導しています。


【目標とする資格】
美容師<国> など

通信課程

コース情報
(3年)

「仕事をしながら美容師を目指したい」「時間を有効に使いたい」「毎日の通学が難しい」・・・そんなあなたに最適なのが、タカラの通信課程です。レポートの提出をメインとする3年制のコースで、修業期間のうち一定の期間だけ通学し、美容実習などの面接授業を受講すれば美容師国家試験の受験資格を取得することができます。

【目標とする資格】
美容師<国> など

資料請求する