1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 関空ペット総合学院

関空ペット総合学院

関空ペット総合学院

●豊かな環境で動物たちとふれあい、一緒に学べる。
●美容・訓練・看護など犬のすべてを学べる専門の学校。
●少人数制で、学習も就職も其々に合わせた安心サポート。

従来の動物系専門学校では、美容系、訓練系、看護系に分かれた専門教育が実施されてきました。しかし、実際の現場では、しつけや健康のアドバイスができる「トリマー」や犬の病気や手入れに詳しい「トレーナー」などが注目されています。「動物看護師」においては、動物病院の多角化で美容やしつけ教室を取り入れている病院も多くなっています。また、アニマルセラピーやドッグアロマなど分野を問わず需要が増えてきています。
本学院では、1年目に総合的に学習し、2年目に専門分野の学習をするカリキュラムです。美容・訓練・看護の全てを基礎から学び、学びの中で将来の目標や自分に合った分野を見つけることができます。資格も充実しています。授業は、週3 日制で、しっかり学習するカリキュラムが組まれています。授業日以外でも実習ができるフリースクールで、更に技術を磨くことも可能(無料)。また学生の更なるスキルアップのために海外研修を実施しています(希望者のみ)。
卒業後の進路は、経営母体である「関空ペット」が、トップブリーダーとして実績を誇る「サンキケンネル」や世界初の空港内大型ペットホテル「関西空港ペットホテル」などを営業しており、ペット業界に実績と信頼があるため高い就職率を誇っています。
業界で活躍できる人材育成を目的とし、動物専門家たちにより動物のプロを養成する学校です。

(社)全国ペット協会認定校、(社)日本ペットビジネススクール協会認定校、日本愛玩動物飼養管理士養成校で取得資格も充実しています。豊かな自然、少人数制ならではのアットホームな雰囲気の中でのびのびと学び、幅広い知識と高い技術が身につきます。


●就職…AHBビューティプラス/イオンペット/センチュリーペット/ BLACK WOOD / JONO動物病院/wanの寄り道 櫻/犬の学校 さくら学園/いぬのとこやさんいずみ/ペットランド ミクニ/ハニー動物病院/すまいるペットケア(株)/羽曳野警察犬訓練所/矢野動物病院/空港ドッグセンター/ルカ動物医療センター/ペットサロンクリハラ/pet salon naity(開業)/PETSALONHONU(開業)/Honey trusted Dog Salon..(開業)/ペットサロン MAKOちゃん(開業)/ペットサロン パパドッグ(開業) その他多種多様

【取得目標資格】
ZPKトリマーB・C級/日本愛玩動物飼養管理士1・2級/ZPK家庭動物販売士/IPBA小動物看護士/IDTA家庭犬トレーナー1・2級/ZPKドッグトレーニングインストラクター/ドッグアロマテラピスト など

交通情報

JR阪和線「日根野」駅、南海鉄道本線「泉佐野」駅より無料送迎バスが有ります。

各種制度

国の教育ローン制度/インターンシップ制度/ドッグショー研修制度/ 競技会研修制度/海外研修制度 など

基本情報

都道府県 【大阪府】
所在地住所 〒598-0021 大阪府泉佐野市日根野5586番地
電話番号 072-468-0218
カテゴリ 【ペット・動物看護】

トリマー科

コース情報
(2年目選択)

トリマーとは、犬の美容師。犬種固有の特性や特徴を十分把握した上でその犬の欠点をカバーし、魅力を最大限に引き立たせるグルーミングが必要です。
1人で1日1頭以上の実習をしています。実習は、複数人で1頭のグループ制ではなく、1人1頭の担当制です。学生のときから実践に近い実習を行うことで、卒業後の即戦力として活躍することが期待できます。フリースクールを利用して、さらに技術を磨くことも可能です。卒業後の3年以内に独立開業者が多いのも特徴です。

ドッグトレーナー科

コース情報
(2年目選択)

近年、犬たちは家族の一員として考えられるようになり、犬と人間との問題も増えてきました。そのため、ドッグトレーナーに求められることも多くなってきました。大型犬のトレーニングだけではなく小型犬のトレーニングも多くなり、しつけ教室や出張訓練などの需要も増えてきました。
本校では、たくさんの犬との実習を通して、一頭一頭の犬と向き合い、犬の心と行動を理解し、それぞれの犬に合ったトレーニングを考えられるトレーナーを目指せます。
訓練競技会へも積極的に参加し、プロと同じフィールドで技術を競い実力を身につけていきます。しつけ教室では、一般の飼い主さんや犬たちと接することでインストラクターとしての経験も積むことができます。

動物看護師科

コース情報
(2年目選択)

犬・猫を中心とする動物病院において、獣医師と飼い主の橋渡しを行う要職であり、傷ついた動物をやさしくいたわるメンタルな資質をもった動物看護師は重要です。
現場に強い動物看護師を育てるために、医療現場で必要なことを想定したカリキュラムです。充実した実習環境を完備し、経験豊富な講師による指導で活きる力を身につけることができます。また、アニマルセラピーを定期的に行い、動物たちが人に与える感情や気持ちを体感し学びます。美容や訓練も学び、幅広く対応できる動物看護師を目指せます。

資料請求する