1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 秋草学園福祉教育専門学校

秋草学園福祉教育専門学校

秋草学園福祉教育専門学校

愛され信頼される介護福祉士を育成します!!

介護には幅広い知識が必要です。介護の専門的知識・技術を学ぶ『介護』、人と人がかかわりあう生活を通して自立やコミュニケーションを理解し教養や倫理観を育てる『人間と社会』、人体のしくみや介護の安全性、心理面の配慮を理解する『こころとからだのしくみ』、生活の中で必要な医療を学ぶ『医療的ケア』、これらを学び、十分理解していくことで介護能力を高めていきます。介護福祉士としての「いま、そしてこれからの介護」の現状を見据えつつ将来の方向性を見出し、福祉社会を担う3H(H eart:こころ、H ead:理論、H and:技術)を育てます。本校では、介護利用者の立場を考えた教育指導を心掛け、人間性を尊重した教育内容を展開し「愛され信頼される介護福祉士」を育成します。

交通情報

武蔵野線「東所沢」駅すぐ

基本情報

都道府県 【埼玉県】
所在地住所 〒359-0021 埼玉県所沢市東所沢1-11-11
電話番号 04-2946-1121
カテゴリ 【福祉】

介護福祉科

コース情報
(昼間部・2 年制・男女・80名)

◆少人数制の一人ひとりに対応した実習指導
施設実習は、全履修時間のほぼ4分の1。少人数制で行われるので、学生一人ひとりに対応したキメ細やかな指導が可能です。細部にわたるまでの徹底した実習指導で、卒業後現場で即戦力となる知識・技術を学びます。

◆万全のサポート力で安心の就職活動
1年次の後期から就職サポートが始まります。卒業生による就職体験談や接遇マナーをはじめとする就職活動の心構えや応募書類の作成方法、具体的な相談・助言まで担当教員が一人ひとりにキメ細かく指導します。

【取得目標資格】
介護福祉士<国家資格> | 介護保険事務士 | 上級救命講習修了

資料請求する