1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 福岡調理師専門学校

福岡調理師専門学校

福岡調理師専門学校

確かな基本技術があってこそ表現できるセンスや個性。本校は、現場で必要とされる伸びる人材育成を目指し、調理の基本技術と各種調理実習に重点を置いたカリキュラムを実施。充実した設備の中、一流の講師陣の経験に裏打ちされたハイレベルな授業を展開。少人数制のきめ細かな指導を受けることができます。

■就職サポート
個別面談を行い、一人一人の希望や目標を伺う「マンツーマン・サポート」、専門分野別の先生が就職指導する「専門分野別サポート体制」など、独自のサポート体制が整っています。

交通情報

地下鉄空港線「天神」駅より徒歩4分
西鉄天神大牟田線「西鉄福岡(天神)」駅より徒歩5分

基本情報

都道府県 【福岡県】
所在地住所 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3丁目6-35
電話番号 092-761-6155 (代)
カテゴリ 【パティシエ・製菓】【調理】

調理師本科

コース情報
(1年コース・昼間部)

調理師に必要な技術や知識を、短期間で効率よく修得する1 年間のコースで、厚生労働省が定めた科目に従って授業を実施します。日本料理・西洋料理・中国料理の基礎から高級料理まで、調理実習に加え調理理論・食品学・栄養学など基礎知識を広く学びます。

調理師高度技術科

コース情報
(2年コース・昼間部)

調理師免許取得、さらに飲食関係の経営者、幹部調理師を目指し、2年間で徹底した調理実習(校外実習含む)を行い、基礎から最新料理技術を学びます。基本的な科目に加え、ビバレッジ論・製菓デザート学・マーケティング論など、ワンランク上の知識を修得することができます。

調理師本科

コース情報
(1.5年コース・夜間部)

昼間働きながら、あるいは大学や短大に通学しながら調理師を目指す人達のためのコースです。学生の年齢はさまざまです。本コースでは、昼間部(1年コース)と同じように徹底した指導により、プロの調理師になるための確かな技術と知識を身につけることができます。

資料請求する