1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 日本栄養専門学校

日本栄養専門学校

日本栄養専門学校

●ゆとりと最新設備の新校舎
●2年間で栄養士+調理師免許が取得できるWライセンスコース!
●開校以来毎年抜群の就職率を実現!
●「食育インストラクター」や「介護食士」など多くの資格も取得可能

駅前大通りにある最新校舎は学ぶにも通学するにも理想の環境!
JR姫路駅南出口から大通りを真っ直ぐ南へ徒歩5分という通学にはとても便利な場所に新校舎が完成しました。
校舎は7階建てで床面積が学生1人当たり20m2を超えるゆとりの広さを誇ります。また、インターネットに常時接続されたパソコンが1人1台ずつある環境のコンピュータ実習室や、給食実習室は2年制の栄養士養成学校では数少ない「HACCP(最新の食品衛生管理)」にも対応しており、最新の技術や知識が学べる環境が整っています。

バツグンの就職率には訳がある!
・ 即戦力となる栄養士として実務に近い勉強を中心に行っている。
・ 同分野大学ではあまりない調理実習を1年次から2年間フルに学べるカリキュラムで栄養面だけでなく本当のおいしい料理の作り方が学べる。
・ 2年次の調理実習では実際の「集団調理」を行い、毎回数百食の給食作りを実際に体験できる。
・ 就職指導は1年次から対策授業を入れながら個人の希望と特性を踏まえ個別に指導している。
・ 栄養士としての知識・技術の習得にとどまらず、人間教育にも力を入れ、社会人としての資質アップを常に目指している。
・ 2年間で「栄養士」のみならず希望者は「調理師」免許が取得できることにより、給食現場等の就職活動には圧倒的に有利。
・「 介護職員初任者研修」や「介護食士」の資格も取得可能なため、病院や福祉分野への就職にも有利。

●学園オリジナル学費サポート制度
国(日本学生支援機構)の奨学金制度以外にも多彩な制度で学費をサポートします。
?みかしほ学園研究奨学金制度
一定の条件を満たせば出願でき、選考試験に合格すると授業料全額〜1/4が免除になります。
?特別推薦入学制度
所定の条件を満たし、高校からの推薦があれば出願でき、合格すると入学金が減額になります。
?資格奨学金制度
調理師免許等の食の資格を取得(見込)の方が入学する場合は入学金が全額〜一部免除になります。
?家族割引制度・みかしほ学園紹介制度
家族や知人に卒業(在校)生がいる場合には申請すると入学金が免除や減額になります。
?寮生生活支援奨学金制度
みかしほ学園女子学生寮の寮生で、月ごとの出席状況が皆勤の者は寮費が減額されます。


「オープンキャンパス開催中!」
オープンキャンパス(学校見学説明会)を開催しています。また、夏休み中にはよりパワーアップした「体験入学」も開催します。詳しくは電話・ホームページ等で確認してください。
みかしほ学園ホームページ
http://www.mikashiho.ac.jp

交通情報

JR「姫路」駅中央口より南へ徒歩5分

各種制度

アルバイト進学 / 日本学生支援機構奨学金 / 銀行教育ローン / 日本政策金融公庫進学ローン /学 園独自の奨学金制度 / 海外研修

基本情報

都道府県 【兵庫県】
所在地住所 〒670-0965 兵庫県姫路市東廷末2-165
電話番号 0120-088-260 (学園総合入学相談室)<携帯OK>
カテゴリ 【パティシエ・製菓】【調理】

栄養士科

コース情報
(2年・男女)

●独自のオリジナルカリキュラムで分かりやすくおもしろい授業を!
「病人食は何でまずいの?」「おいしいものは体に悪いの?」「ダイエットってほんとに大変なの?」
きっかけはこんな疑問を持つことです。答えはきっと授業の中で見つかるはずです。日常の生活の中で生まれた食と健康についての疑問を解決していきながらいつのまにか実力がついていきます。また、「食」については姉妹校の「日本調理製菓専門学校」の教授陣がしっかりサポートするから大丈夫です。これであなたも「フード&ヘルストータルコーディネーター」の仲間入りです。

●調理実習とコンピュータ演習で即戦力栄養士に
授業の中で特に力を入れているのが「調理実習」と「コンピュータ演習」です。圧倒的に多い授業時間を設定しています。また、各実習室には最新の機器が設置され、最先端の理論と技術が身につきます。これにより毎年抜群の就職率を実現しています。

●わずか2年で栄養士+調理師免許取得!!
姉妹校の日本調理製菓専門学校の調理師科夜間部に同時入学すると卒業時には栄養士免許と調理師免許が取得できます。もちろん専用クラスで授業をうける事ができ、調理師科夜間部の入学金免除、授業料大幅割引き特典もあります。

●マルチライセンスシステム
本校を卒業すると栄養士免許が無試験で取得できるほか、希望すれば姉妹校の「日本調理製菓専門学校」調理師科夜間部で同時に学ぶことにより「調理師免許」も取得可能です。それ以外にも校内で開かれる講習会を受講すると「介護職員初任者研修」「介護食士」などの介護系の資格も取得可能です。また校内で「日商PC検定」も受験可能です。それ以外にも今話題の「食育インストラクター3級」の資格も取得でき、2年間で多くの資格が取得できるシステムが整っています。

●全室個室の女子学生寮が2棟あります
学園所有の女子学生寮が2棟あります。全ての部屋にはエアコン・乾燥機付バス・温水便座付トイレ・IHコンロ付キッチンが完備された個室のワンルームマンション形式で快適に学生生活が送れます。また各校舎や駅までも自転車で約10分という便利なロケーションも自慢です。

取得可能資格
栄養士免許(国家資格)/食育インストラクター3級/全国料理学校技術検定協会上級技術検定/調理師免許(調理師科夜間部での規定単位取得者)/介護職員初任者研修(受講修了者)/介護食士(受講修了者)

目標資格
管理栄養士(要実務経験3年)

資料請求する