1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 福岡介護福祉専門学校

福岡介護福祉専門学校

福岡介護福祉専門学校

平成2年、「介護福祉」ひとすじの単科校として開校。以来ずっと介護の本質を学ぶ学校として学生一人ひとりに合わせたきめ細やかな個別指導にこだわり、本校の特色の一つである「認知症介護」「音楽療法」など、介護される方がその人らしく暮らせる“学び”を重ねてきました。平成27年度から受験必須の「国家試験」対策も、平成9年度から取り組んでいます。

■住まいのサポート
本校では、自宅から通学が困難な学生に対して、安心して一人暮らしができる学生寮などを紹介しています。また、一般の賃貸マンションご希望の方に対しても、地元の賃貸管理業大手の不動産会社をご紹介します。

交通情報

地下鉄「室見」駅下車1番出口徒歩10分

基本情報

都道府県 【福岡県】
所在地住所 〒819-0015 福岡県福岡市西区愛宕4丁目2-28
電話番号 092-882-7004 (入試事務室)
カテゴリ 【福祉】

介護福祉科

コース情報
(2年制・男女・40名)

開校以来貫いてきた、1学年40名という少人数・小規模へのこだわり。一人ひとりの個性を理解し、習熟度を把握したうえで、その学生に合った指導をし、プロの介護福祉士として送り出すための本校のポリシーです。

■国家資格取得サポート
平成27年度から国家試験受験が介護福祉士への登竜門となりました。本校はそのはるか前、平成9年度から16年間600名以上の講座実績を誇り、個別指導に力を入れ、試験への準備を着実に進めています。

就職先
■就職サポート
早い時期から個人面談を行い、外部講師を招くなど就職サポートを開始。平成4年に初の卒業生を送り出して以来、本校は多くの優れた介護福祉士を輩出してきました。現在、多くの施設で本校卒業生が、幹部職員として、あるいはベテラン介護福祉士として活躍しています。

資料請求する