1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 東京未来大学福祉保育専門学校

東京未来大学福祉保育専門学校

東京未来大学福祉保育専門学校

介護・福祉・保育なら東京未来大学福祉保育専門学校! 「綾瀬駅」東口から徒歩3分

福祉保育でつくる。未来のしあわせ。

2015年4月、福祉・保育業界の人材育成実績ある三幸学園が、その教育ノウハウと、近隣のグループ運営施設で得られる現場力をもって、福祉・保育業界で活躍する人材を育成する学校「東京未来大学福祉保育専門学校」を新設します!

◆保育園・老人ホームが身近にある学校 日々現場を体験できる
本校の母体となる三幸学園は、グループで「認証保育所」「認可保育園」「特別養護老人ホーム」を多数運営しています。
例えば保育科は、2014年7月完成の新校舎内に、認証保育所の「ぽけっとランド」、発達障害のあるこどものフリースクール「こどもみらい園」があるので、常に学内でこどもと触れあう実習や保育所でのボランティアを行い現場力を身につけることができます。
また、介護福祉科は、近隣に運営する「老人ホーム」で介護実習が実施できるのはもちろん、就職先としてもグループ内の施設が多数あるので安心です。

◆綾瀬駅から徒歩3分!好立地&キレイ&最新の設備で学べる
北千住から1駅の綾瀬駅から徒歩3分で、通学にはとても便利。2014年に完成した校舎は、ピカピカなことはもちろんですが、最新の実習設備が整っていることが魅力です。ピアノは一人一台で学べる環境なので、初心者でもしっかりと上達が望めます。介護実習施設も広々としており、保育・介護科共に快適に学ぶことができます。

交通情報

◆東京メトロ千代田線 綾瀬駅 東出口から徒歩3分

基本情報

都道府県 【東京都】
所在地住所 〒120-0005 東京都足立区綾瀬2-30-6
電話番号 0800-888-1735 フリーコール
カテゴリ 【福祉】

保育科

コース情報
(昼2年・73名・男女)

保育士・幼稚園教諭を目指す! 保育科
夢への最短距離。現場で役立つ即戦力が身につきます。

◆Point1
在学中の2年間で保育士・幼稚園教諭の国家資格が取得できる。
※短期大学との教育連携により取得

◆Point2
同じ校舎内に保育所が併設されているので、現場に即した実践的学習ができる。

◆Point3
短大との教育連携により短大卒業資格(短期大学士)が取得できる。

◆Point4
専門学校初!校舎内に2つの保育・教育施設を併設:認証保育所の「ぽけっとランド」、発達に悩みを抱える子どものための個別学習スクール「こどもみらい園」、2つの保育・教育施設と同じ校舎なので、現場に即した学習が可能です。特に発達に悩みを抱えるこどものスクールを併設している専門学校は日本で唯一本校だけ。様々なタイプの子どもたちと向き合う経験が可能です。

学費
初年度納入金
入学金 100,000円
授業料 700,000円
施設設備費 180,000円
合計 980,000円
※教材費は別途必要になります。

介護福祉科

コース情報
(昼2年・62名・男女)総合福祉コース|心理福祉コース|スポーツレクリエーションコース|ビューティー福祉コース

介護福祉士を目指す! 介護福祉科
実践的な授業で即戦力として活躍できる「介護福祉士」を目指します。

<強みを持った介護福祉士になれる! 4つのコース制>
介護福祉士として利用者の心身のケア・サポートはもちろん、豊かな生活を提供できる人材になるため、1年次後期より専門的な4つのコースに分かれて学習します。介護福祉科でこうした専門性が身につくのは東京未来大学福祉保育専門学校だけの強みです。

●総合福祉コース:介護の専門的な技能のほか、社会や生活全般、施設運営方法など幅広く学習します。
●心理福祉コース:心理を学び、より利用者の気持ちに沿ったサポートができる介護福祉士を目指します。
●スポーツレクリエーションコース:レクリエーション等を通して、利用者が楽しく元気に、健康増進を実現するサポートができる介護福祉士を目指します。
●ビューティー福祉コース:利用者へのメイクやネイルの技能のほか、快適な生活をサポートするために施設環境を整える知識技術を学びます。


◆Point1
介護福祉士の国家資格取得を目指せる。

◆Point2
三幸学園のグループ福祉施設「癒しの里」が近くにあり、現場に即した実践的なカリキュラムで学習できる。

◆Point3
修学資金貸付制度を利用することで、学費を抑えて通学することができる。

◆Point4
早期臨床体験学習(アーリーエクスポージャープログラム):入学後すぐの1年次から、毎週金曜日の午後、提携施設で半日ボランティア実習を行います。早期に現場経験が得られることで、本番の実習までの不安の解消になるほか、より確実に実技を身につけることができます。

◆Point5
プリセプター指導による実習:2年生の1月の介護現場実習の際、これから本格的に実習を行う1年生とバディを組んで一緒に実習に行きます。2年生にとってはリーダーとして指導する経験ができ、1年生にとっては身近な先輩から安心して指導を受けて実習に臨むことができます。

学費
初年度納入金
入学金 100,000円
授業料 700,000円
施設設備費 180,000円
合計 980,000円
※教材費は別途必要になります。

資料請求する