1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. マリールイズ美容専門学校

マリールイズ美容専門学校

マリールイズ美容専門学校

■美のスペシャリストを育成

<自分スタイルのプロになる>
マリールイズ美容専門学校は美のスペシャリストを育成しています。
資格だけではなく、得意なジャンルのあるワンランク上の美容師をめざすために。
少人数だからこそ可能な実習やカリキュラムで、きらめく個性を大切に育てながら、自分スタイルをみつける”きっかけ”を用意しています。
得意分野をもつプロとして、次のステージへ旅立てる。
そんな”きっかけ”の詰まった学校で、充実の日々を過ごしませんか?

<スキルアップに理想的な、40人の少人数制>
・コミュニケーションを大切にした授業できめ細やかに指導
1学年が40人という少人数制のため、学生一人当たりの講師の数が多く、
学生を細かにケアできる体制のため、技術や専門知識の習得もスムーズ。
すべての教職員と学生が高い信頼関係を築きながら学校生活を送ることで、どんなことでも相談しやすい環境となり、
技術面だけでなく、メンタル面のサポートも行き届いています。

・少人数だから実現するマンツーマンの対応
技術力や理解度を把握できる授業形態を取っています。
努力を評価しながら前に進めていくことで、自信がつき、学ぶことが楽しくなります。

交通情報

■東京メトロ丸ノ内線 (四谷三丁目駅より)徒歩約3分
■JR中央線・JR総武線(四ッ谷駅より)徒歩約10分

各種制度

国の教育ローン 日本政策金融公庫/日本学生支援機構 奨学金

基本情報

都道府県 【東京都】
所在地住所 〒160-0018 東京都新宿区須賀町3番地
電話番号 03-3357-8015
カテゴリ 【美容師・理容師】【メイク・ネイル・エステ】

国際ヘアスタイリストコース

コース情報
(2年制)

■グローバルに活躍する、新世代の美容師を育成
幅広い経験と技術を身につけ、国際舞台での活躍をめざす人のために、英語で実践さながらの授業も行います。
テキストでの講義ではなく、英語でのコミュニケーション力、接客技術など、外国のお客様にも対応できる国際感覚を身につけていきます。
もちろん、国内のサロンや美容関連企業に進む道も拓けます。
サービス業としての心構えからヘアアーティストとしての技術を個人個人に合わせた方法を使って、教えていきます。
また、国際的な美容師になるための、ノウハウを海外経験豊かな教師陣が経験を基に教えていきます。

○POINT1 インターンシップの導入
マリールイズ美容専門学校のOB、OGの皆様の協力を得て、学校に在籍しながら、サロンでの経験を積むことができる、貴重な授業です。
現場を体験し、先輩の話を直接聞くことができるため、将来の目標について具体的に考えるチャンスにもつながります。

○POINT2 サロンで活用できる英会話
カットの授業中に美容の専門英単語を交え、英語での接客の仕方も併せて学んでいきます。
また、英語だけにとらわれず、国際的な美容師として、海外の方々とコミュニケーションを取れるような人材を育てます。

○POINT3 海外研修のチャンス!
国際的に活躍したい生徒のために、任意で参加することができる海外研修があります。国際ヘアスタイリストコースで習ったことを実際に試せる絶好のチャンス。
「百聞は一見にしかず」の気持ちで、現地のサロン見学や技術講習などを経験します。

ブライダルアーティストコース

コース情報
(2年制)

■着付けの技術を誇る、ブライダルのプロを育成
結婚式場やブライダルサロンで活躍する美容師をブライダルアーティストと呼びます。
ご新郎様・ご新婦様にとって、人生で最高のひとときを美しく演出します。
ブライダルサロンのスタッフが教師となり、重要となる和装の着付けをトータルに学び、洋装やメイク、アップスタイルなど、現場で必要となる技術も習得します。
着付けの理論から、浴衣、帯の結び方やたたみ方、振袖、留袖など、認定試験を含めながらサロンで行うすべてを学ぶことができます。
結婚式場で必要になる花嫁支度などの美しい着付けを、充実の教師陣が指導しています。

○POINT1 結婚式場での実習
明治記念館、明治神宮内 明治記念館、目黒雅叙園など、日本有数の結婚式場のサロンで経験を積むことができます。
関連会社である「株式会社美容マリールイズ」との連携があるからこそ実現できる、マリールイズ美容専門学校ならではのカリキュラムです。

○POINT2 和装の着付け・メイク
浴衣から花嫁衣装まで、一つひとつの技術を習得できます。
現場を知り尽くしたブライダルアーティストが教師となり、日本髪の結い方、着物に適したメイクなど、和装の花嫁を美しくするノウハウを丁寧に指導します。

○POINT3 洋装のヘアアレンジ・メイク
さまざまなブライダルシーンに対応するために、洋装のためのヘアメイクを学びます。
日常でのアレンジヘアはもちろん、ご新婦様のウエディングドレスや特別なシーンでのメイク・アップスタイル、ご新郎様のヘアメイクなどを経験豊かな教師陣が教えます。

資料請求する