1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 小出美容専門学校

小出美容専門学校

小出美容専門学校

■AO入試や指定校推薦入試で年間の学費55万2000円!
■“A-Smile”でお客様を心から綺麗にし、4つの実習コースで美容のプロを目指す!

☆A-Smileからはじまる KOIDEの魅力!!☆

◆いつも現場を意識した独自の教育システム
「学校=サロン」それが「KOIDE Style!」1年次から常にお客様を意識したレッスンを重ねて、サロンで必要とされる技術と接客をしっかりと習得。実際にお客様と接する「Salon Work」で、リアルな現場を体感しながら、即戦力のテクニックを身につけます。

◆4つの選択実習で専門テクニックを習得
選択実習では現場で必要とされる専門性の高い技術を「着付けコース」「セットコース」「スタイリストコース」「メイク&ネイルコース」の4つのコースから選択して習得します。

◆自慢のスクールイベント盛りだくさん
KOIDEを卒業すれば、みんな社会に羽ばたいていきます。だから、ここで一緒に過ごした友達は一生もの!そんな仲間たちと季節ごとに繰り広げられるKOIDEのスクールイベントは楽しみながら自分を磨き仲間との絆を深めるたくさんのドラマがあります。

◆充実した環境の新旧KOIDE
創立58年の歴史あるKOIDEの中核「堺本校」と通学にも便利な大阪府下で一番新しい美容専門学校「大阪校」新旧2つのKOIDEがあなたの夢をしっかりサポートします。※堺本校でのオープンキャンパス終了後、寮見学、大阪校見学ツアーを開催しています。

◆2年間の学費が142万4000円
美容師になる夢を叶えたいアナタのために頑張っているKOIDEだから、2年間で142.4万円なんです。(※教材費等は別途)また、日本学生支援機構の奨学金などを利用される方は「入学0円システム」がお得!2年間に必要な学費等の全ての費用を入学後に分割して納入いただく制度です。※AO入試第1期・指定校推薦入試による入学者は利用できません

◆ひとり暮らしも安心の女子寮完備
KOIDEには女子寮があります。寮といってもワンルームタイプで個人のプライバシーは確保!みんな仲良しで、寮生だけのイベントもあります!「堺本校」へは無料のスクールバスで送迎しています。※安心できる不動産会社を通して近隣の学生専用マンションなどのお部屋も紹介しています。

◆直営サロン22店舗と万全の就職サポート
求人票をいただいたサロンをはじめ、22店舗あるKOIDEの直営サロンも就職先の一つになります。直営サロンへは毎年多数の就職希望者があり、今後も新店舗をオープンさせる予定です。また、卒業後の就職支援もKOIDEのネットワークを生かして、しっかりバックアップしています。

交通情報

<堺本校>
◆南海「中百舌鳥」駅から南出口より徒歩5分
◆地下鉄「なかもず」駅から6号出口より徒歩5分
<大阪校>
◆JR・南海本線「新今宮」駅西出口より徒歩3分
◆地下鉄「大国町」駅4号出口より徒歩5分
◆地下鉄「動物園前」駅6号出口より徒歩5分

各種制度

◇学費支援制度◇
「AO入試第1期」や「指定校推薦入試」で合格し入学された方には、2年間の学費(142万4000円)から32万円が免除され、学費が2年間で110万4000円になります。また、「AO入試第2期」で合格し入学された方には合格時納入金から8万円を免除します。入学時の準備金が0円になる「入学0円システム」など、ヘアスタイリストをめざすあなたの夢を経済的な面からも応援する制度を多数用意しています。4月から始まるAO入試エントリー説明会にぜひ参加してください。

基本情報

都道府県 【大阪府】
所在地住所 〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町4-60
電話番号 072-251-4100
カテゴリ 【ファッション・服飾】【メイク・ネイル・エステ】

美容専門課程

コース情報
(2年・4月入学)<堺本校・大阪校>
◆選択実習コース
・着付けコース
・セットコース
・スタイリストコース
・メイク&ネイルコース

KOIDE独自の実践的なカリキュラムで学習しながら、美容師免許の取得を目指すとともに、サロンや美容業界で必要な接客マナーや技術を習得します。(高等学校卒業以上の方のコース)

学費
初年度納付金 762,000円 ※別途教材用等が必要です。
「AO入試第1期」と「指定校推薦入試」で入学された方、全員に2年間で31万円を免除します。
※詳しくは募集要項をご確認ください。

美容高等課程

コース情報
(2年・4月入学)<堺本校>
◆選択実習コース
・着付けコース
・セットコース
・スタイリストコース
・メイク&ネイルコース

美容専門課程と同様のカリキュラムで知識と技術を習得。中学校卒業の2年後に、美容師免許の取得を目指します。※高等学校卒業資格は得られません。(中学校卒業以上の方のコース)

学費
初年度納付金 772,000円 ※別途教材費等が必要です。
「特別推薦入試」では合格時納入金より8万円を免除します。
※詳しくは募集要項をご確認ください。

美容通信課程

コース情報
(3年・10月入学/4月入学)<堺本校>

サロンで働きながら美容師免許の取得を目指して学習します。仕事の都合やライフスタイルに合わせて、入学時期を選ぶことができます。(中学校卒業以上の方のコース)

学費
初年度納付金 290,000円 ※別途教材費等が必要です。
※詳しくは募集要項をご確認ください。

資料請求する