1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. いばらき動物専門学院

いばらき動物専門学院

いばらき動物専門学院

■学校の特色
iASCでは高い技術を得るために実習を重視、教師陣もすべて現役のプロ。現場での情報や流行をいちはやくキャッチして授業に反映、就職後の職場マナー、接客、業界の常識など社会人に必要な“生きた知識”も学ぶことができます。その結果、即戦力となる人材が育ち、ペット業界への高い就職率を可能にしているのです。

■就活支援
学生一人ひとりの希望に合わせてじっくり面談。学生の意志を確認しながら目標を固め、個人の適性に合わせた就職指導を行います。各企業との太いパイプや卒業生が築き上げた業界での実績が、学生の就職活動を有利にしています。また、卒業後も独立開業等の相談にいつでも対応。講習会なども気軽に参加できるので、卒業後もスキルアップが可能です。

交通情報

[ JR常磐線 ]
○上野駅から約65分
上野駅→取手駅→土浦駅(64分)→本学院(土浦駅より無料送迎有り)

○水戸駅から約47分
水戸駅→石岡駅→土浦駅(46分)→本学院(土浦駅より無料送迎有り)

基本情報

都道府県 【茨城県】
所在地住所 〒300-0823 茨城県土浦市小松3丁目3番8号
電話番号 0120-1810-86
カテゴリ 【ペット・動物看護】

愛犬美容学科

コース情報
(2年・男女)

学生一人ひとりが1日1頭以上のモデル犬をカットできる、iASC独自の実習重視のカリキュラム。2 年の在学中に家庭犬用のペットカットからドッグショー用の高度なショーカットまで習得します。美容から健康・心理まで、トータルケアできるトリマーを目指します。

家庭犬訓練学科

コース情報
(2年・男女)

犬という動物を深く理解しながら、ワンちゃん自身が楽しんで従う訓練方法を身につけます。基本〜高度な服従訓練、ドッグスポーツなど多様なトレーニングシーンを想定した実習重視の授業で、トータルに訓練を提案できる技術力・指導力を養います。いずれの学科も、さらなるプロフェッショナルを目指す研究科(3年制)、業界の教育者を目指す修士科(4年制)があります。

資料請求する